とある大学三年生の日常

私の自伝になる予定のブログです

節分~手巻き寿司パーティー~

こんにちは!ナカタツネですo┐ペコリ

 

3日は節分でしたね( ´ ▽ ` )ノイェア

 

我が家でも友人を招いて行いました!

 

手巻き寿司パーティー

f:id:nakatatsune:20170204070430j:image

 

はい。思いっきしオフモードです。

 

ふと気になったのは、皆さん手巻き寿司の具はなんですか??

 

我が家の場合

  • マグロ
  • サーモン
  • 甘海老
  • 納豆
  • ツナマヨ
  • キュウリ
  • 炒めた肉
  • 人参
  • カニカマ

 

でした(笑) おいしかったです(o´艸`)

 

5人で6合…ぺろっとなくなりました…

 

生まれて初めて手巻き寿司をしたのですがお子さんとかすごい喜びそう

 

是非またやりたいとおもいます!

 

もちろん豆まきもしましたよ(笑)

f:id:nakatatsune:20170204071248p:image

↑いい大人が(゜д゜)

 

皆さんもやってみてくださいね☆

 

でわo┐ペコリ

 

メルカリで不労所得

 

こんにちは!ナカタツネですo┐ペコリ

 

今回は

やってみましたメルカリ!!!

 

適当に1ヶ月やった収入は

f:id:nakatatsune:20170203185455j:imagef:id:nakatatsune:20170203185457j:image

 

かなり適当にやったのですが。

60293円でした(笑)

 

所で、

 

人生のうち最も無駄なことってなんだと思いますか?

アルバイです。

 

メルカリでは普通のアルバイトの月給分くらい誰でも稼げちゃいます(o´艸`)

 

愛知県の基本時期は現在845円。

やすっ(゜д゜)

 

中谷彰宏さんも「学生時代にバイトはしちゃダメ」って言ってます。

 

なぜか??学生時代とはお金を払って時間を買っているからです。

 

そんな時間をうるさい上司、バイト先に割安で売ってしまうなんて勿体ない!

 

メルカリに出品してから購入者に送るのなんてせいぜい30分位の手間しかかかりません

 

1万でものを売ったら時給2万の仕事をしたのと同じなのです( ´ ▽ ` )ノイェア

 

そこの楽してお金稼ぎたいYou!

やっちゃいなよメルカリ!

 

でも、上手な稼ぎ方、出品の仕方なんて色んな人がたくさん書いていますので

 

僕流の稼ぎ方を教えます

  1. まず家中の要らないものをかき集めました!
  2. 次にリサイクルショップで売れそうな安いものを10点購入
  3. とにかく写真を加工まくってなるべく綺麗に見せる
  4. 毎日夜の21時頃に一つづつ出品する

 

特に大事なのは毎日のアクセスが多い時の出品です!

 

これだけですが、そこそこ稼げました(o´艸`)

 

みなさんも是非やって見てくださいね( ´ ▽ ` )ノイェア

 

 

海遊びに持っていくと便利な物6選

 

こんにちは!ナカタツネですo┐ペコリ

 

僕が海へ行く時必ず持っていくものをご紹介して行きます(*´ω`)ノシ

f:id:nakatatsune:20170202082449j:image

 

  • 携帯式ハンモック

 

TOYMOCK トイモックミニ クリームxブラウン ノルコーポレーション MOM0103

TOYMOCK トイモックミニ クリームxブラウン ノルコーポレーション MOM0103

 

 

まずは携帯式ハンモックです!

 

よく海辺でリクライニングチェアを使ってる人を見ますが、ナンセンスです。

 

せっかくの海!潮風に揺られながらお酒でも飲みたいではありませんか!

 

僕はこのTOYMOCKを持っていくのですが、最高です(〜 ̄▽ ̄)〜

 

組み立てが簡単な点と、耐荷重は100㌔なんですが、200㌔までのテストをクリアしている事もあり、恋人と2人で肩を寄せあって海に沈みゆく夕日を見たり出来ます(//∇//)

 

嫌なところは、重いんです。

耐えられない重さではないのですが、海で遊んで疲れきってから片付けるのにはこの重さは堪えます(--;)

 

もう同じ商品を3年使っていますが

なんの問題も出てきていないので

なかなか丈夫だなと感心しています♪

 

  • ポータブルスピーカー

 

ポータブルスピーカーは最近は充電式の物が多いですが

僕は断然電池式をお勧めします(*^^)v

 

理由は、充電式ではバッテリーの充電が必要で、仮に海へ持っていった時に充電出来ていなかった場合、萎えます

 

その点電池式だと、車の中にスピーカーと百均の電池さえ置いておけば、いつでも使えちゃいます( ´ ▽ ` )ノイェア

 

電池はパナソニックの物などしっかりしたものだと高いですが、その日1日だけ使えれば良いのであれば100均で充分なのです。

  • ラウンドビーチタオル

 

 ビーチでくつろぎたい場合、荷物などをおける場所があると便利です(*´ω`)ノシ

 

でも、砂の上に直接置いてしまうと砂だらけに…

 

ゴザだと隙間から砂が入ってくる上に洗えない

 

そんな時、洗えて、なおかつ砂も入ってこないビーチタオルは便利です(*^^)v

 

それになにより、オシャレです!!!(笑)

 

 

  • ビーチパラソル

 

 

キャプテンスタッグ BBQ 海用 パラソル UVカット サンスパイス 180cm シルバー×ネイビーM-877

キャプテンスタッグ BBQ 海用 パラソル UVカット サンスパイス 180cm シルバー×ネイビーM-877

 
ロゴス スチールベースパラソル用 63910020

ロゴス スチールベースパラソル用 63910020

 

 僕は初め、木製のパラソルの方がオシャレなのでは?と思い買ったのですが、

 

重くて倒れて使い物にならない

 

やはりビーチパラソルは首元が折れて太陽の向きに合わせて動かせる

軽いものがおすすめです( ´ ▽ ` )ノイェア

 

ついでにパラソルベースも買っておくと

海に入る前の穴掘り作業が無くなるので便利です☆

 

これを使えば3分で設置出来ちゃいますし、そこそこの風では倒されません(〜 ̄▽ ̄)〜

  • 水にはねるボール

 

 

ワボバ・プロ 青/黒

ワボバ・プロ 青/黒

 

 

 ワボバと言う商品なのですが

 

水面を石で水切りさせた時のごとくはねるボールなんです笑

 

ビーチボールなんかにはもう飽きたとかいう人にはオススメですが、

かなり目立ちます(笑)

 

柔らかいので素手でキャッチボールとか、水面ドッジボールとかやって遊んでます( ´ ▽ ` )ノイェア

 

お子様から大人まで遊べますよ!

きっと跳ねすぎてビックリします(笑)

 

  • 保温バッグ

 

 

海辺でハンモックで寝っ転がっているとお酒が飲みたくなりますし、

遊んでいると喉がかわきますよね? 

 

そんな時に保温バッグが役に立ちます!

 

海で飲み物買うと無駄に高いんです。。(--;)

 

でもクーラーボックスを持っていくと、

かさばるし、重いですよね。

 

そんな時に役に立つのが保冷バックです!

保温性はクーラーボックスには及びませんが、海で半日くらいなら全然冷たいものが飲める上に

帰りの濡れた水着をそのまま中に入れて持って帰れるのです( ´ ▽ ` )ノイェア

 

飲み物を入れるものである以上、中は防水ですからね♪

 

 

さて、長くなってしまいましたね(笑)ここまで読んでくれてありがとうございます(*´ω`)ノシ

 

これだけ揃えれば

気分はバリ島バケーション

 です(笑)

f:id:nakatatsune:20170202085225j:image

 

早く夏が来ると良いですね♪

 

ではo┐ペコリ

 

「シーシャ」って知ってる?名古屋,大須~Cafe kemuri~

 

こんにちは!ナカタツネですo┐ペコリ

 

先日、名古屋の大須にある

Cafe Kemuriに行ってまいりました♪

 

系列にkinariという店もありますが僕はここで葉っぱを買い、お店で吸う時はkemuriさんに行きます(〜 ̄▽ ̄)〜

 

またここが場所がわかりずらいんですよね(笑)

f:id:nakatatsune:20170202051237j:image

映画にでてくるような細い路地を進んでいくとありました!

 

Cafe Kemuri

 

店内に入ると「ポコポコ」とシーシャを吸う音と甘い香りを漂わせてる怪しそうな方が何人かいました。(;・∀・)

 

まず一番初めに飲み物とシーシャのフレーバーを注文するのですが、僕は一番好きな

ピーチ×ジャスミンを注文し、

ドリンクはジャスミンティーにしました♪

 

シーシャの中身をお酒とかにするとまた違う風味で美味しいみたいなのですが、あいにく車のため僕は普通に水にしました(笑)

 

僕達は2階に通され、靴を脱いで奥へ入ると…

f:id:nakatatsune:20170202052617j:image

 

アラジンになった気分(o´艸`)

f:id:nakatatsune:20170202052726j:image

 

秘密基地っぽくて凄くお気に入りです☆

 

シーシャは普通のタバコのように1度口で止めてから肺に入れるのではなく

深呼吸をするように直接煙を吸いますが、蒸せたりはしません(*^^)v

 

そのまま(´Д`)ハァ…と息を吐き出すと、恋人には見せれないアホヅラになりますが、何もする気がおきなくなり、賢者モードに突入し、この上ない幸福感につつまれます(笑)

 

是非皆さん1度はお試しあれ(〜 ̄▽ ̄)〜

もちろん20歳未満はダメです

 

初めてここに行って以来、すっかりシーシャにハマってしまい、僕もMyシーシャを買ってしまいました( ´ ▽ ` )ノイェア

 

僕の使っているシーシャは

サハラスモークというメーカーの物で

 

 f:id:nakatatsune:20170202053713j:image

バッグが付いているので、BBQにもっていったり

f:id:nakatatsune:20170202053827j:image

 家で宅飲みするときに使ったりしてます(*´ω`)ノシ

 

ちなみに、カラードロータスは買っておいた方がいいです。火力調整もセッティングもだいぶ楽になりますので重宝しています!

 

 

 

 

葉っぱはネットで買うこともできますが

cafe kemuriなどの水タバコ屋さんでも買うことができますよ☆

 

セッティングとかがめんどくさい方は電子タバコでも同じような感覚を楽しめます(〜 ̄▽ ̄)〜

 

ではo┐ペコリ

 

 

 

 

 

PSVRのために買ったPS Cameraの使い道

 

こんにちは!ナカタツネですo┐ペコリ

 

 

今日はPS Cameraの使い道です( ´ ▽ ` )ノイェア

 

PlayStation Camera(CUH-ZEY2J)

PlayStation Camera(CUH-ZEY2J)

 

 そもそもなんで僕がこれを買ったかと言うと

 

そうです。話題のPSVRの為にわざわざ買ってきたわけですよ!!!

 

いやぁ、SONYの体験会に行って

「PS world」ってソフトをやらせてもらい

 

僕はその中の宇宙船に乗るやつを遊んだわけですが…

 

すげーーーーーー(゜д゜)

 

f:id:nakatatsune:20170202035812j:image

 

宇宙船の操縦席からのスタートなのですが、自分の手を見るとね。三本指なのですよ。宇宙人の手なのですよ。ええ。

 

それにものすっごい臨場感!

普通にビビりました(ㅇㅁㅇ川

 

後ろを向けばちゃんと操縦席の背もたれがあり、もうなんだこれみたいな(笑)

 

SAOの世界ももうすぐですね(*´ω`)ノシ

 

ちなみに僕はかなり酔いました。

 

でもすっごく楽しかったなぁ…( ゚д゚)ホスィ…

 

 

だがしかし。売切れで手に入らん。

 

クリスマス商戦が終われば買えると思ったのに。。。

 

 

ここはあきらめて転売してるやからから買うか………。←負けた気がする

 

 

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

 

 

84500円!?!?!?!?

 

オイオイ。たけーーーーよ(--;)

 

値段上がってるよ。

 

バイヤー恐るべしですね(笑)

 

んで、結局手に入らないので

 

カメラだけ先に買ったはいいものの

使い道がないわけですよ。<(`^´)> 

 

VRをするのにカメラは必須です

 

 でもまぁとりあえず取り付けてるわけで!便利なこともあります☆

 

  • ボイチャするときにカメラの中にマイクが入っているので楽!
  • 無料でインストールできるアプリでちっこいロボットと戯れれる!

 

こんくらいですかね(*^^)v

 

マイクは重宝してますが、

ロボットくんと戯れるのはすぐ飽きました(笑)

 

f:id:nakatatsune:20170202041440j:image

 

でもまだPSVRは内容薄そうなソフトばかりのイメージ…家庭教師とか絶対飽きる………

 

まだ僕が求める面白そうなゲームが出てないので無理して買わなくてもいいかなぁと思ってます(〜 ̄▽ ̄)〜

 

個人的にはグラセフをPSVRでできたら最高ですね(o´艸`)←即買いします

 

後は仮想空間にたくさんの浮いたディスプレイを設置して、アイアンマンに出てくるJARVISみたいなのとか

f:id:nakatatsune:20170202042753j:image

↑胸熱です(//∇//)

 

でも今はエースコンバットが期待大ですかね☆

 

これから出てくるソフトを楽しみしてます!頑張れSONY

 

 

 

 

 



Canon Kiss X7を持って草津温泉

 

 

実は先日、2017年初売りで手に入れた

 

Canon Kiss X7を持って

f:id:nakatatsune:20170201230931j:image

 

いってきました〜〜〜草津温泉♨︎

 

 

 

これがまたすごい綺麗に取れるのです(*´ω`)ノシ

 

 

 

撮った写真はこちら↓

 

 f:id:nakatatsune:20170201231101j:imagef:id:nakatatsune:20170201231108j:image

 

 

 

まだまだ練習が足りませんね(--;)

 

さっと撮りたい時はautoモードにカチッ

 

なんかおしゃれに撮りたい時とかボヤけさせたい時はmanualにカチッと

 

こんだけです笑

 

こんだけしか使えてないだけですが(´・ω・`)ショボーン

 

宝の持ち腐れですね(--;)

 

 でも初心者でもこれだけ撮れてしまうのは凄い。

 

特に驚いたのは、暗い時に携帯(iPhone)で撮ろうとしても

 

真っ暗

なんですが

 

一眼で撮ると

自分の目で見た時より明るく見えるw

 

星や蛍、夜景など、思い出に残しておきたいのに撮っても真っ暗で映らないこと良くあります。

 

お出かけにもどんどん出かけたくなりますし✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‬

 

草津は満喫しましたし、思い出もたくさん残せたので大満足です!

 

寒いこの時期に48℃とかの火傷しそうなほど暑いお湯に浸かり

 

雪が降る中、タオルと浴衣1枚に雪駄を履き

 

無料で入れる公衆浴場を歩いて回る

 

歩き湯めぐり

 

最高です(〜 ̄▽ ̄)〜

 

刺青バンバンの方が多いのは怖いですが(´д`)ブルブル…

 

今の時代スーパー銭湯でも刺青お断りですもんね。

 

話してみるといい人ばかりでした笑

 

いや〜近いうちにまた行きたいと思います!

 

草津に行きおすすめな旅館は

 

僕なら、歩き湯めぐりがしやすい

湯畑に近い旅館

をオススメしますね☆

 

せっかくの草津。歩き湯めぐりはしないと損です!旅館に閉じこもる派の人はいい部屋に越したことはないのですが

 

僕の場合部屋にはほとんどいませんでしたから笑

寝れればOKです(〜 ̄▽ ̄)〜

 

是非皆さんも行ってみてくださいね☆

 

ではo┐ペコリ

 

 

 

 

話題のマシュマロヴィーナス~男目線~効果

 

こんにちは!ナカタツネですo┐ペコリ

 

実は一月ほど前、身内が

 

マシュマロヴィーナス

 

契約してきやがりまして…

 

どうやら!大きく!なるみたいなんです!

 

おっぱいが。←小声

 

値段を聞いたら月¥7700。ふぁ!?

 

最近の女の子の金銭感覚がおかしいのか、僕がケチ臭いのか…

 

効果があるのかどうかわからないようなものにそんな大金を…(´д`) ブルブル…

 

と思ってしまいました(照)

 

んで、調べてみるとどうやら返金ができるとかなんとか。( ´ ▽ ` )ノイェア

 

でもまたこれが胡散臭い。。。

 

どうやら、トクトクコースとやらに入ったみたいなのですが。解約方法が

  • 4ヶ月以上の継続
  • 次回発送の予定日の七日前までに電話で連絡

 

返金の方法は

 

  • 5回目発送の予定日の七日前までに電話で連絡
  • 運送便は自己負担
  • 五回目以降の商品が発送された後は返金不可
  • 一回目から4回目までの全ての「商品パッケージ」と「納品書」を返送

 

ほぅほぅ。楽勝じゃねーか。。。ん?

 

ちょとまて、、、納品書はわかる

 

商品パッケージ(°д°)(°д°)(°д°)

 

いやいや捨てるだろそんなん!?!?

 

どこに食べたあとのポテチの袋取っておく奴がいるんですか!!!

 

僕はゴミ箱をあさくりまくって拾いましたよ( ゚Д゚)㌦ァ!!

 

それからはちゃんと保存してます(笑)

f:id:nakatatsune:20170201213435j:image

左の散らばってるのは中身入りですが、箱の中のはゴミです。ゴミ

 

でも捨てたら返金できませんよ( ´ ▽ ` )ノイェア

 

 

んで、男目線のレビューなのですが。

 

味は女の子が好きそうな味で

 

肝心の胸ですが。一月でじゃーっかん

 

おおきくなってた

 

気がする。

 

まぁ、体重も増えたらしいのでなんとも言えませんが(´д`)ブルブル…+2kg

 

あと変わったのは

 

生理が来ねぇ〜〜〜☆

 

だそうです(笑)

 

予定日より2週間弱おくれてました(--;)

 

まぁ、気になった効果はこんなもんですかね

 

でもちゃんと規約に沿えば返金もちゃんと出来ますし

 

ためしてみるのもいいかもです☆

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ちなみにアマゾンで買う方が継続利用の場合安くなりますので

初めから効果を疑わない人はそちらの方がおすすめかも( ´ ▽ ` )ノイェア

 

※アマゾンでは今現在は売り切れにて入荷予定もないみたいです

 

近い効果のものがありましたのでリンク貼っておきますね(*´ω`)ノシ

 

 

ヴィーナスプルン ( VENUS PURUN ) / バストアップ サプリ サプリメント プエラリア プラセンタ
 

 

 でわo┐ペコリ