とある大学三年生の日常

私の自伝になる予定のブログです

初心者必見!~シェーカー上達法~その1


こんにちは!ナカタツネですo┐ペコリ


今回は手軽に始めれるシェーカーの振り方について


僕がお店でマスターに教わった方法を教えますね(〜 ̄▽ ̄)〜

f:id:nakatatsune:20170201003305j:plain

↑僕です笑


バーなどに行くと、バーテンダーさんがシャカシャカしてくれますが、



なんかカッコよくないですか!?



やってみたくなりませんか!?



僕がバーテンダーを始めた理由は一つです。



「モテたいから!」



いやー、我ながら単純で涙が出ます。



んで、



そんなのふってるだけじゃん

そんくらい俺にもできるし〜


と思っていたのですが



違うんです。


リキュールを全く同じ比率で振っても作る人によって味が変わっちゃうのがカクテルなのです( ゚Д゚)㌦ァ!!



なぜか……それは


降って含ませる空気の量、冷え具合で口当たりが代わり


降ることによって溶ける氷の量で味が薄まってしまうからなのです!!


振りすぎると氷が溶け水っぽくなり

振らなすぎると液体同士が混ざりあわず引っかかる味になる…



では美味しいカクテルとは?


バーにいき自分でも振らせてくれと言うと多分やらせてくれます


試してみてください



きっと全然違います(´・ω・`)ショボーン



では次の投稿で練習法から入っていきます(*´ω`)ノシ