とある大学三年生の日常

私の自伝になる予定のブログです

初心者必見!~シェーカー上達法~その5


続きですo┐ペコリ


ここまで来れたあなたはバースプーン、メジャー、シェーカーを意のままに操れるようになっているはずです(*´ω`)ノシ


では


はじめに作るお酒は………


ギムレット」をつくってみましょう!


なぜかと言いますと

三つ以上の液体を混ぜるにはまだ早いです

味がぼやけてわからなくなります[●▲●]


2つのお酒でつくれるわかりやすいカクテルはギムレットがおすすめです!


僕の働いていた店で、バーテンダー認定の試験があり、このカクテルをマスターに作り、合格を貰えたらお客様に作ることが許可されました(〜 ̄▽ ̄)〜


まず、レシピですが

ジンサントリー ビーフィーター ジン47度 750ml

とライムジュースサントリー ライム 780ml

を使います


比率はジン45cc/ライムジュース15cc

です☆


これをまず、シェーカーのボディーに入れ、バースプーンで混ぜてから、自家製ではなく買ってきた氷をパンパンに入れて、先ほどと同じように降ってみてくださいo┐ペコリ


きっとめちゃめちゃ美味しいですよ☆


自家製の氷はすぐ溶けてしまい味が水っぽくなりやすいので、せっかくお酒で作るのなら買ってきた氷がオススメです☆


きっとアルコールは薄まらず、きりっと冷えた、香りが鼻からスーっと抜ける、喉にもスーっと入っていく最高のカクテルが出来ているはずです( ´ ▽ ` )ノイェア


これを応用していろんなカクテルをつくってみてください!


長々と読んでくださりありがとうございました( ´ ▽ ` )ノイェア


最後に僕の「女ウケのみを考えて作ったおすすめレシピ」を紹介します


その名も

~gentleman's chocolat~

f:id:nakatatsune:20170201015142j:plain

↑僕作のジェントルマンズショコラですo┐ペコリ


これはバレンタインの日に女の子からチョコレートを貰ったお返しにサプライズで作ってあげちゃったりするとモテます。ええ。モテます。照


僕はマスターに送りましたが(・_・)wwwwwwww


肝心のレシピですが…


ウィスキー20cc


ブラックチョコレートリキュール(モーツァルト)15cc


コーヒーリキュール(カルーア)15cc


生クリーム10cc


をシェイクしたら削ったチョコレートをそっと載せて出来上がりです!


シナモンの粉でスノースタイルにするのも美味しいですよ☆



それでは皆さん少し早いですが、

ハッピーバレンタイン(*´ω`)ノシ