読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある大学三年生の日常

私の自伝になる予定のブログです

喫茶店で天井にある大きい扇風機

今週のお題「冬の寒さ対策」


こんにちは!ナカタツネですo┐ペコリ


まだ外は寒いです…*1 ブルブル…


もうそろそろあったかくなって欲しいものですね



寒さ対策ですか笑

我が家はそのせいで金策の方が大変です(´・ω・`)ショボーン


僕はとても寒がりなので、風の噂に聞いたエアコンは付けっぱなし派です!26℃に設定したままつねにつけています



ですが



先月の電気代17856円……(°д°)(°д°)

寒くないけど震えたわ。 ブルブル…



こうなったのにも理由があり、我が家は天井がものすごく高いのです。

3mくらいあります笑


おかげさまで暖かい空気はすべて上に逃げ、エアコンくんは部屋をあたためるために頑張りまくっちゃってるわけです笑


そ・こ・で


買っちゃいました!

「サキュレーター」

アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 固定 ~8畳 ホワイト PCF-HD15N-W

アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 固定 ~8畳 ホワイト PCF-HD15N-W


これ、扇風機じゃないですよ笑

喫茶店の天井とかにぶら下がってるアレの小型版です( ´ ▽ ` )ノイェア


これを部屋の対角線上に置いて少し上を向けてスイッチon♪


30分もしたら…

全然違うやないかい…


めちゃあったかくなりました(〜 ̄▽ ̄)〜


こりゃ寒いわけだ(照)


設定温度も2度下げましたが前よりだいぶあったかい、エアコンくんも静かになりました笑


今月の電気代が楽しみです(*´ω`)ノシ


でわ

*1:´д`