とある大学三年生の日常

私の自伝になる予定のブログです

PSVRのために買ったPS Cameraの使い道

 

こんにちは!ナカタツネですo┐ペコリ

 

 

今日はPS Cameraの使い道です( ´ ▽ ` )ノイェア

 

PlayStation Camera(CUH-ZEY2J)

PlayStation Camera(CUH-ZEY2J)

 

 そもそもなんで僕がこれを買ったかと言うと

 

そうです。話題のPSVRの為にわざわざ買ってきたわけですよ!!!

 

いやぁ、SONYの体験会に行って

「PS world」ってソフトをやらせてもらい

 

僕はその中の宇宙船に乗るやつを遊んだわけですが…

 

すげーーーーーー(゜д゜)

 

f:id:nakatatsune:20170202035812j:image

 

宇宙船の操縦席からのスタートなのですが、自分の手を見るとね。三本指なのですよ。宇宙人の手なのですよ。ええ。

 

それにものすっごい臨場感!

普通にビビりました(ㅇㅁㅇ川

 

後ろを向けばちゃんと操縦席の背もたれがあり、もうなんだこれみたいな(笑)

 

SAOの世界ももうすぐですね(*´ω`)ノシ

 

ちなみに僕はかなり酔いました。

 

でもすっごく楽しかったなぁ…( ゚д゚)ホスィ…

 

 

だがしかし。売切れで手に入らん。

 

クリスマス商戦が終われば買えると思ったのに。。。

 

 

ここはあきらめて転売してるやからから買うか………。←負けた気がする

 

 

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

 

 

84500円!?!?!?!?

 

オイオイ。たけーーーーよ(--;)

 

値段上がってるよ。

 

バイヤー恐るべしですね(笑)

 

んで、結局手に入らないので

 

カメラだけ先に買ったはいいものの

使い道がないわけですよ。<(`^´)> 

 

VRをするのにカメラは必須です

 

 でもまぁとりあえず取り付けてるわけで!便利なこともあります☆

 

  • ボイチャするときにカメラの中にマイクが入っているので楽!
  • 無料でインストールできるアプリでちっこいロボットと戯れれる!

 

こんくらいですかね(*^^)v

 

マイクは重宝してますが、

ロボットくんと戯れるのはすぐ飽きました(笑)

 

f:id:nakatatsune:20170202041440j:image

 

でもまだPSVRは内容薄そうなソフトばかりのイメージ…家庭教師とか絶対飽きる………

 

まだ僕が求める面白そうなゲームが出てないので無理して買わなくてもいいかなぁと思ってます(〜 ̄▽ ̄)〜

 

個人的にはグラセフをPSVRでできたら最高ですね(o´艸`)←即買いします

 

後は仮想空間にたくさんの浮いたディスプレイを設置して、アイアンマンに出てくるJARVISみたいなのとか

f:id:nakatatsune:20170202042753j:image

↑胸熱です(//∇//)

 

でも今はエースコンバットが期待大ですかね☆

 

これから出てくるソフトを楽しみしてます!頑張れSONY