
とある大学三年生の日常

私の自伝になる予定のブログです

海遊びに持っていくと便利な物6選

 

こんにちは!ナカタツネですo┐ペコリ

 

僕が海へ行く時必ず持っていくものをご紹介して行きます(*´ω`)ノシ

f:id:nakatatsune:20170202082449j:image

 

  • 携帯式ハンモック

 

TOYMOCK トイモックミニ クリームxブラウン ノルコーポレーション MOM0103

TOYMOCK トイモックミニ クリームxブラウン ノルコーポレーション MOM0103

 

 

まずは携帯式ハンモックです!

 

よく海辺でリクライニングチェアを使ってる人を見ますが、ナンセンスです。

 

せっかくの海!潮風に揺られながらお酒でも飲みたいではありませんか!

 

僕はこのTOYMOCKを持っていくのですが、最高です(〜 ̄▽ ̄)〜

 

組み立てが簡単な点と、耐荷重は100㌔なんですが、200㌔までのテストをクリアしている事もあり、恋人と2人で肩を寄せあって海に沈みゆく夕日を見たり出来ます(//∇//)

 

嫌なところは、重いんです。

耐えられない重さではないのですが、海で遊んで疲れきってから片付けるのにはこの重さは堪えます(--;)

 

もう同じ商品を3年使っていますが

なんの問題も出てきていないので

なかなか丈夫だなと感心しています♪

 

  • ポータブルスピーカー

 

ポータブルスピーカーは最近は充電式の物が多いですが

僕は断然電池式をお勧めします(*^^)v

 

理由は、充電式ではバッテリーの充電が必要で、仮に海へ持っていった時に充電出来ていなかった場合、萎えます

 

その点電池式だと、車の中にスピーカーと百均の電池さえ置いておけば、いつでも使えちゃいます( ´ ▽ ` )ノイェア

 

電池はパナソニックの物などしっかりしたものだと高いですが、その日1日だけ使えれば良いのであれば100均で充分なのです。

  • ラウンドビーチタオル

 

 ビーチでくつろぎたい場合、荷物などをおける場所があると便利です(*´ω`)ノシ

 

でも、砂の上に直接置いてしまうと砂だらけに…

 

ゴザだと隙間から砂が入ってくる上に洗えない

 

そんな時、洗えて、なおかつ砂も入ってこないビーチタオルは便利です(*^^)v

 

それになにより、オシャレです!!!(笑)

 

 

  • ビーチパラソル

 

 

キャプテンスタッグ BBQ 海用 パラソル UVカット サンスパイス 180cm シルバー×ネイビーM-877

キャプテンスタッグ BBQ 海用 パラソル UVカット サンスパイス 180cm シルバー×ネイビーM-877

 
ロゴス スチールベースパラソル用 63910020

ロゴス スチールベースパラソル用 63910020

 

 僕は初め、木製のパラソルの方がオシャレなのでは?と思い買ったのですが、

 

重くて倒れて使い物にならない

 

やはりビーチパラソルは首元が折れて太陽の向きに合わせて動かせる

軽いものがおすすめです( ´ ▽ ` )ノイェア

 

ついでにパラソルベースも買っておくと

海に入る前の穴掘り作業が無くなるので便利です☆

 

これを使えば3分で設置出来ちゃいますし、そこそこの風では倒されません(〜 ̄▽ ̄)〜

  • 水にはねるボール

 

 

ワボバ・プロ 青/黒

ワボバ・プロ 青/黒

 

 

 ワボバと言う商品なのですが

 

水面を石で水切りさせた時のごとくはねるボールなんです笑

 

ビーチボールなんかにはもう飽きたとかいう人にはオススメですが、

かなり目立ちます(笑)

 

柔らかいので素手でキャッチボールとか、水面ドッジボールとかやって遊んでます( ´ ▽ ` )ノイェア

 

お子様から大人まで遊べますよ!

きっと跳ねすぎてビックリします(笑)

 

  • 保温バッグ

 

 

海辺でハンモックで寝っ転がっているとお酒が飲みたくなりますし、

遊んでいると喉がかわきますよね? 

 

そんな時に保温バッグが役に立ちます!

 

海で飲み物買うと無駄に高いんです。。(--;)

 

でもクーラーボックスを持っていくと、

かさばるし、重いですよね。

 

そんな時に役に立つのが保冷バックです!

保温性はクーラーボックスには及びませんが、海で半日くらいなら全然冷たいものが飲める上に

帰りの濡れた水着をそのまま中に入れて持って帰れるのです( ´ ▽ ` )ノイェア

 

飲み物を入れるものである以上、中は防水ですからね♪

 

 

さて、長くなってしまいましたね(笑)ここまで読んでくれてありがとうございます(*´ω`)ノシ

 

これだけ揃えれば

気分はバリ島バケーション

 です(笑)

f:id:nakatatsune:20170202085225j:image

 

早く夏が来ると良いですね♪

 

ではo┐ペコリ